2018.11.1 9月22日開催のいわき支部秋季パーティーの御礼

 9月22日17時~20時まで、いわき支部主催の秋季ダンスパーティーを内郷コミュティセンターにて開催しました。ダンス愛好者とJDSF会員と競技選手と皆で、「福島を応援します」をスローガンに企画しています。いわき支部では、年2回春と秋に開催しています。


 春季では、170名の来場者で会場に入れなくて、ロビーでの休憩にご協力いただきました。今回は、お彼岸中日の前日にも関わらず130名の来場者で盛大なパーティーとなりました。


 今回もミキシングとして「ロマンスは今でショータイム」の回転ワルツを行い、運命の出会いによる即席カップルでの、ジャンケン勝ち上がり方式のジルバ大会を予選、準決で行い、決勝ではチャチャチャを踊っていただきました。ジャンケン対戦の気勢には、会場がタメ息と熱気に包まれ、大盛り上がりでした。

 

 今回も、トライアルにはワルツ16組、ルンバ17組が出場され、思い思いのステップをご披露していただきました。「競技選手とたくさん踊れて満足した」「たくさんの景品をいただいてラッキーでした」・・など嬉しい声が数多く聞かれ、無事成功裡に終了しました。

 

 いわき市も東日本大震災時に全国各地からご支援をいただき、元気を貰いましたので、会費の一部から「西日本豪雨」「北海道胆振東部地震」に各々25、000円の計50,000円を義援金として送りました。

 

 新しい仲間作り、生き甲斐、健康を実感していただき、思い出に残るパーティーが出来たと思います。次回のミキシングも楽しいアイデアを企画したいと思います。ご来場の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

                                                        いわき支部長 高橋正行