2019.5.16 第11回福島県ダンススポーツフェスティバル in 郡山 の御礼

 5月12日(日)の福島県ダンススポーツフェスティバルに、県内各地から参加頂いたJDSF福島会員、ダンス愛好者の皆様にあらためて感謝御礼申し上げます。お陰様で関係者を含め約350名での盛大なフェスティバルとなりました。

 

 そして、楽しく、素晴らしいサークルダンスを披露して頂いた発表7サークルには、フェスティバルを大いに盛り上げて頂きありがとうございます。サークルダンスは、揃って踊る難しさもありますが、サークルメンバーがひとつのことに集中して取組むためのチームワークが生まれ、発表が終わった時の達成感や、打ち上げの機会やキッカケにもなり、サークルに頑張る力を与えてくれるものと思います。今回残念ながら出場出来なかったサークルは、是非次回参加して下さい。

 

 さらに、フェスティバルをアテンダントとして支えて頂いた競技選手の皆さん、裏方として働いて頂いた県中支部の皆さんには、運営面・体力面でたいへんなご苦労をお掛けしました。ご参加いただいた方々より、「楽しいフェスティバルでした」「(上手な)憧れの方と踊れて良かった」「ルンバで決勝に残れて嬉しい」「たくさん踊れて楽しかった」・・・、など嬉しい声が多く聞かれました。これはアテンダント・役員の方々のお蔭であります。本当にお疲れ様でした。

 

 今回のフェスティバルは、従来と多少おもむきを変えて行ってみました。企画・運営面では、色々と課題を残していると思いますが、皆様からのご意見を頂きながら修正・改善をし、次回はもっと楽しいフェスティバルにしていければと思います。

 

 また、今回14名の方がJDSF会員として新たに仲間に加わって頂きました。仲良く、楽しく、一緒にダンスライフを楽しんでいきましょう。最後に、ご来場の皆様、関係者の皆様のご支援ご協力、熱く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

                          第11回福島県ダンススポーツフェスティバル 

                                                                                                                                              実行委員長 結城 定春