2020.01.14 相馬市連盟がダンスツアーを企画開催しました

 

太平洋に面して福島県浜通りの北に位置する、相馬市のアマチュアダンス連盟は、昨年の1222日(日)・23日(月)に、ダンスツアーを企画しました。JDSF福島傘下の直接の加盟団体ではありませんが、ダンスサークル「相馬ライズ」が母体となって20年ほど前に設立された団体です。東日本大震災後の困難のなかにあっても、ダンスツアーを継続して実施してきた団結力があります。ここ数年は、お隣の宮城県の作並温泉「La楽リゾート・グリーングリーン」のクリスマス・ダンスパーティーへの参加が定例となっています。昨年12月の参加人数は29名でした。

 

ダンスパーティーに参加した団体サークルのなかでは、最多人数のグループだったようです。主催者がコーディネートしてくれた、リボンちゃんに誘われたり、誘ったりして最後まで楽しく踊ることができました。パーティーの後は、これもお楽しみの二次会です。二次会でもまた踊って、11時過ぎに終了し、たちまちバタンキューで白川夜船です。(しらかわよふね:熟睡すること:京を見たふりをした人が、京の白川を聞かれ、川の名前と思って、夜船で通ったから分からないと答えたことから)

 

毎年少しずつ参加者が減少していますので、いつまで実施できるか分かりません。それでも、会員皆さんの親睦と健康の源になっているので、できるだけ続けていきたいと思っています。

 

 なお、今週の土曜日118日に、当連盟主催のダンスパーティーを開催します。昨年10月の相馬市民体育祭に合わせたダンスパーティーが、台風19号のため中止になり、今年の1月に延期して開催するものです。お忙しいことと思いますが、どうぞご参加下さい。

  会場:相馬市総合福祉センターはまなす館

  時間:118日午後1時30分から

  会費:無料です

 

相馬市アマチュアダンス連盟