JDSF福島の会員であり福島県DSCに所属していた、野地雅人(のじまさと)さんの昇級記念祝賀パーティーが去る2月9日(日)、福島市の「クーラクーリアンテ」(旧サンパレス福島)にて開催されました。アマチュア時代はJDSF競技会・JBDF競技会ともに、ラテンとスタンダードの両部門において幾度となく東北チャンピオンの座に輝きました。現在は東京の「クワバラダンススクール」に勤務し、プロのダンサーとして活躍しています。
野地雅人さんが所属するプロの団体、JBDF東部(日本ボールルームダンス連盟東部総局)が主催する2019年のC級競技会において素晴らしい成績をのこし、ラテン・スタンダードともにB級昇級を果たしました。たった2年でB級ダブル昇級は本人たちの努力もさることながら、実力のほどはさすがという他にありません。B級昇級を記念し、野地雅人さんにご縁のあった友人たちが一堂に会し、ご両家のご家族とともに喜びを分かち合いました。
祝賀会のプログラムは、第一部のアマチュアカップル12組によるダンスパフォーマンス、第2部の即席カップルによるトライアルダンス、第3部はゲストパフォーマンスとして、野地雅人さん・石井友梨香さんカップルに踊っていただきました。ラテンはチャチャ・サンバ・ルンバの3種目、スタンダードはタンゴ・スローフォックストロット・クィックステップの3種目です。アンコールに応えて最後にワルツを踊ってくれました。
野地雅人さんが生まれた頃からご両親とお付き合いのある友人たちは、まるで我が子でも見るように目を細めていました。涙腺も緩みっぱなしだったようです。これからもパートナーの石井友梨香さんとともに、A級昇級を目指して頑張ってくださいとの、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。次回はA級昇級をお祝いする祝賀会でお会いできることを楽しみにしています。 (BBダンサー)