2021.05.07 JDSF福島の会員による「書展」のご案内です

 

競技ダンスと書道、長年にわたり「動と静」の両方を体現されているのは、福島支部会員の 氏家明子(うじいえあきこ)さんです。来たる521日(金)〜 31日(月)までの期間、 飯舘村の 道の駅・までい館 の多目的スペース(0244-42-1080)において、蘭書道会の「書展」を開催いたします。

 

氏家明子さんの雅号は、中川紅蘭(なかがわこうらん)と称し、ご自宅でもあるUKハウジングギャラリーにおいて、紅蘭かな書道研究会を主宰しています。氏家さんからいただいたメッセージは以下の通りです。

 

『東日本大震災から十年の月日が経ちました。特に飯舘村は大変な災害に見舞われ、この十年の間の、村民の皆様のご努力により、現在の復興があると思われます。今般、飯舘村の道の駅・までい館において、蘭書道会の書展を開催することとなりました。少しでも飯舘村の復興にエールを送ることができればと願っています。』    蘭書道会代表 中川紅蘭 

 

JDSF福島会員の皆様、お誘い合わせの上、までい館の書展にお出かけくださいますようお願い申し上げます。その際は、感染防止対策にくれぐれもご留意ください。(ウェブサイト管理者)

 

>>> 蘭書道会(紅蘭かな書道研究会)は こちらから

>>> 道の駅・までい館は こちらから