2021.07.02 ハイグレードコースを審査するA級技術認定員が誕生しました

 

 福島県ダンススポーツ連盟所属  JDSFA級公認技術認定員のお知らせ

 

皆さんいつも大変お世話になっております。

 

福島県ダンススポーツ連盟では、3月に当連盟所属の公認指導員(B級公認技術認定員)の中から推薦をいただき、A級公認技術認定員の実技検定を受けてくださる方を募集した結果、13名の方が4月に講習会及び動画撮影による実技検定を受験され、先日、JDSF技術認定部より受験者全員の合格認定の通知がありました。

 

募集から受験まで1ヶ月足らずという短い期間ではありましたが、受験へ向けて皆さんが個々にしっかりとした練習と努力を積み重ねた結果、全員合格となりました。受験者皆さんのご努力に感謝いたします。

 

これで当連盟としては、既定1名のA級公認技術認定員と新規の13名を合わせて、合計14名のA級公認技術認定員の陣容となります。今後は福島県ダンススポーツ連盟主催の技術認定会ハイグレードコースにおいて、このA級公認技術認定員の方々に審査をして頂くことになりますので今後とも宜しくお願いいたします。

 

技術認定会担当  古川 勲

 

 

(解説)

 生涯スポーツとして目標をもって取り組めるように、ダンス種目ごとに標準ステップを定めています。初心者向けのグレードコースと、上級者向けのハイグレードコースに分かれています。今回のA級公認技術認定員は、このハイグレードコースを受験する皆さんを審査する公認資格です。

 

技術認定制度はサークルを指導する際の技術的な拠り所となりますので、是非チャレンジしてください。福島県ダンススポーツ連盟では、今年の12月頃に技術認定会を開催する予定があります。ご不明な点や、ご質問があれば「お問い合わせ」からご連絡ください。技術認定制度の紹介はこちらから

https://www.jdsf.or.jp/licence/gijyutsu-nintei/gijyutsu-nintei-leaflet/