2021.10.11  技術認定会の申し込み期日が迫っています

 

福島県ダンススポーツ連盟が主催する、5回 技術認定会の申し込み期限が、1016日に迫っていますPDFをダウンロードして、プリントアウトした申し込み用紙に記入し、メールもしくはFAXにて、1016日までに担当の 古川さん 宛にお送りください。受け付け後にゼッケンをお届けします。動画受付期間は111日から1130日までの1ヶ月間です。1212日に一括審査します。動画による審査ですので、場所や時間に制約されません。福島県外からの応募も可能です。

 

ダンススポーツを生涯スポーツにしようと思ったとき、ご自身の到達度を客観的に評価してみてはいかがでしょうか? 社交ダンスに試験なんてと思われるかもしれませんが、社交ダンスにはスポーツとしての一面もあると、JDSFは考えています。剣道や柔道に昇級や昇段試験があって、到達レベルを客観評価しているように、ダンススポーツにも挑戦すべき目標があって、そのひとつとして「技術認定会」を開催しています。

 

 今回は、一般グレードコースの6級から1級までの、ラテン種目とスタンダード種目の合計12区分の他に、ハイグレードコースの12区分も受験可能です。ご不明な点があれば、古川さんに直接お問い合わせください。 (下の写真は2019年の技術認定会の模様です)