2022.02.03  新たに指導員資格を取得できる講習会と選考会は2ヶ月延期されました

 

 会場に集まる2月末の講習会はリスクが大きいと判断し、下記のように2ヶ月延期することとしました。県内各支部の受験希望者に変更日程をお知らせいただくとともに、新たな受験希望者も含めて再募集いたします。お近くの会員の皆様にお声掛けをしていただきますようお願いします。(熊谷22.02.03

 

 

 今年は思い切って、指導員資格に挑戦してみませんか。コミュニティーセンターや公民館で、社交ダンス指導をなさっているサークル長さんへ、おすすめのJDSF公認資格があります。

 

 昨年は全国で8回ほどの開催でした。福島県で開催されるのは本当に久しぶりです。滅多に無いチャンスですので、ぜひトライしてみてください。福島県内のサークル指導者さんのみならず、近県からのご参加もお待ちしています。

 

 まずは、4月29日・30日の2日間の講習会にご参加ください。初日は実技講習、2日目は机上講習です。選考試験は7月3日を予定しています。費用は10,000円、登録料は年間5,000円です。詳しくは、下のPDFをダウンロードしてご覧ください。

 

 資格区分は、普及指導員と競技力指導員に分かれ、どちらもC級からのスタートとなります。3年の経過実績を経て、B級に昇級する資格を得ることができます。技術認定グレードの1級保持者は実技試験を免除されます。

 

 【訂正:22年2月21日付】D級クラスまでの競技実績のある方が、新たに普及指導員資格を取得する場合は、B級からエントリーできます。また、技術認定会ハイグレードコース1級(HG1)合格者も、実技を免除のうえで、B級からエントリーできます。

 

 

ダウンロード
新たに社交ダンスの指導者を目指す方向けのJDSF公認資格です
22.02.03 に決定した延期日程です
新規指導員講習会選考会(延期後)220203PDF.pdf
PDFファイル 269.3 KB