2024.01.06 能登半島地震による被災者(ダンス仲間)のためのご支援をお願いします

 

思えば13年前の3月、津波と原発事故により多くの犠牲者を出した福島県でしたが、住宅の倒壊はそう多くありませんでした。

 

能登半島地震の報道にふれ、これから寒さが増す中で、長期の避難生活を余儀なくされる方が多いのに胸が痛みます。

 

 

石川県の大会レジメを頼りに、七尾市にお住まいの高橋様にお電話しました。

高橋様によれば、能登半島地区には30名のJDSF会員がいて、「全員無事」の確認が取れているとのことでした。

 

「それは良かったですね。ところで、高橋様のお住まいは大丈夫だったのでしょうか?」との問いに、「自宅は壊滅です」とのお返事に絶句してしまいました。

 

ボランティアで駆けつけることもできず、遠くの空から早期の復興を祈るだけですが、少しでも被災されたダンス仲間の支えになればと思い、募金のキャンペーンを開始しました。

 

 

金額の多少にかかわらず、石川県ダンススポーツ連盟の「ゆうちょ口座」に支援金のお振り込みをお願いします。

 

お振り込みの際に、「シエンキン フクシマケン オナマエ」をメモ欄にカタカナでご記入ください。匿名であっても「シエンキン フクシマケン」とだけご記入ください。

 

 振込先:ゆうちょ銀行  

 口座番号:00780-1-69849  

 口座名:石川県ダンススポーツ連盟

 

 なお、上のゆうちょ口座が不正で無いことは、以下の大会レジメの記載によってご理解いただけます。

https://adm.jdsf.jp/competition/syllabus/230528/

 

 

繰り返しになりますが、被災されたJDSF石川県のダンス仲間が一日も早く、普通の生活に戻れることを願って止みません。 

 

福島県ダンススポーツ連盟(JDSF福島)