3/2(土)春季パーティーの御礼
3月2日(土)14時〜17時まで、いわき支部主催の春季ダンスパーティーを5年振りに、内郷コミュニティセンターにて開催しました。ダンス愛好者とJDSF会員の皆さんで「福島を応援しよう」をスローガンに昨年末から企画しました。
いわき支部では年2回の春と秋にパーティーを開催しています。今回は163名の来場者があり、盛大なパーティーとなりました。入場料については会員の方を無料、一般の方を1,000円としました。
今回もミキシングとして「ロマンスは今でショータイム」の回転ワルツを行いました。運命の出会いによる即席カップルでの、ジャンケン勝ち上がり方式でのジルバ大会を、予選・最終予選・準決勝と進め、決勝ではチャチャチャを踊っていただきました。ジャンケン対戦の気勢にはいつもの様に、会場がタメ息と熱気に包まれ大盛り上がりでした。
今回もトライアルにはワルツ26組、ルンバ25組が出場され、各々2ヒートに分かれて思い思いのステップを披露していただきました。たくさんの声援をありがとうございました。毎回ごとにトライアル出場の組数が増えて嬉しい限りです。
パーティー参加者全員へ景品を進呈し、また、ジルバ大会の決勝進出者およびトライアル出場者へ景品を差し上げました。「たくさんの景品を貰ってグーでした・・・」「トライアル満足した・・・」などの嬉しい声が多く聞かれ、無事成功のうちに終了しました。
入場料の一部と当日の義援金箱設置により、「能登半島地震」被災者支援のために58,000円を義援金として送りました。
新しい仲間作り、生き甲斐、そして健康を実感していただいた思い出に残るパーティーが出来たと思います。
次回のミキシングも楽しいアイデアを企画したいと思います。
ご来場の皆さま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
JDSF福島いわき支部
支部長 高橋 正行